HOME > お知らせ > 病院からのお知らせ

病院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

掲載日:2020年12月01日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症の検査・治療・相談等を希望する方の対応は、当院では行っていません。

 発熱などの症状がある場合の相談・受診について
空気が乾燥し、寒くなる季節は、風邪やインフルエンザが流行しやすくなります。 新型コロナウイルス感染症の初期症状は、風邪やインフルエンザなど他の疾病と見分けがつきにくいことから、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、
受診にあたっては以下1~3の点にご注意をお願いします。

1. かかりつけ医など身近な医療機関に電話等でご相談ください

  • 発熱、のどの痛み、頭痛、下痢、体のだるさ、においや味がわかりにくい等の症状のある方は、受診の前に、まずは、かかりつけ医など身近な医療機関(診療所・クリニック)に電話等で連絡し、症状等をお伝えください。
  • 診療所等によっては、発熱患者を診ることができない場合がありますが、その場合は、他の医療機関を案内されます。
  • 医師の診察により、必要な検査を受けることになります。

2. 診療所等が指定する方法で受診してください

  • 他の患者との接触を避けるため、来院時間や来院方法などを指定されることがあります。診療所等が指定する方法で受診してください。

3. 手洗いとマスクの着用をお願いします

  • 受診前に手指の消毒またはせっけんを使った手洗いをすませて、マスクを着用して受診してください。

相談・受診先に迷う場合は受診・相談センターにご相談ください
▼受診・相談センター(旧帰国者・接触者相談センター)
  電話番号: 077-528-3621
  受付時間: 24時間
  発熱などの症状がある場合の相談・受診について(PDF)

新型コロナウイルス流行に伴う面会禁止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、当面の間、入院患者さんへの 面会は禁止 させていただきます。
患者さん、ご家族の方には、ご迷惑をおかけしますが、院内の感染防止対策に、ご理解とご協力をお願いします。

外来患者さん、入院患者さんへのお知らせ

外来を受診される方へ
 診察室に入室される方は、必ずマスクを着用してください。
 マスクは代用品でも可とします。
入院中の患者さんへ
 入院中にベッドから離れる際は、マスクを着用してください。
 マスクは代用品 でも可とします。

MRの方へ

「製薬・医療関連企業活動に係る訪問受入れの原則禁止について」

平素は、当院の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
今般、新型コロナウイルスの感染拡大予防の観点から、当面の間各社担当者さまの訪問について、原則として受入れを中止させていただいております。(病院側の依頼時、医薬品などの納品、緊急時(来院前にご一報願います。)を除きます。不要不急の訪問、面会差し控え願います。)
中止解除の際には,改めて周知させていただきます。ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

医療法人社団 昴会 湖東記念病院

院長 鈴木 文夫

外来受付

受付時間
午前8:00~11:30 午後13:00~15:00
診察時間
午前9:00~12:00 午後13:30~15:30

※科目により異なることがあります。

ご来院される方へ

PageTOP